クレアチン サプリ オススメ

今では市場に数多くあるクレアチンサプリ。どれを選べばいいのか迷いますよね。今回は、コスパと品質の面でオススメできるものを選んでみました。
MENU

【コスパと品質で選ぶ】オススメのクレアチンサプリ

比較的安価でありつつも、その優れた効果が実証済みのサプリメントである「クレアチン」。アスリートや筋トレ愛好家には不可欠なサプリであり、今や一般人にとっても定番となったサプリメントです。

 

しかし、「どのクレアチンが一体オススメなの?」と数多くある中からどのクレアチンサプリを選ぶかで迷われている方も決して少なくないことと思います。

 

そこで今回は、価格や最新のデータを元にして、オススメのクレアチンサプリをランキング形式にしてご紹介します。クレアチン選びの参考としてみてください。

 

<1位:オプチマム/ パウダータイプ>

 

1位は、オプチマムのパウダータイプのサプリです。アメリカの会社であるオプチマムは、スポーツサプリメントにおけるトップブランドで、サプリメントメーカーの中でも世界最大級です。

 

日本でも多くのプロアスリートたちやボディビルダーなどが、プロテインなどでオプチマムの製品を愛用していて、スポーツサプリメント界において名実ともにトップブランドです。

 

種類としては、現在最も研究されているタイプのクレアチンであるクレアチンモノハイドレートが使用されており、優れた効果がありつつコストパフォーマンスも良いのが魅力です。こちらはパウダータイプのサプリメントです。

 

オススメランキングで1位とした理由は、「品質」と「コスパ」両面において高いことです。このクレアチンサプリは、クレアチンの中でも世界最高品質であるドイツの「クレピュア」を原料にしています。

 

それだけでなく、オプチマムは品質の管理においても定評があり、また、優れた品質の製品を製造し続けているという実績と信頼を誇ります。さらに、最高の品質でありつつも、コストパフォーマンス面でも優れている点も魅力的です。

 

為替や受給によって多少価格は変動するものの、国内の大手メーカーではまず太刀打ち出来ないレベルの安さです。クレアチンサプリは毎日継続して摂取することが大切です。そのため、コストパフォーマンスは非常に重要です。

 

「品質」「コスパ」の両面で他社を寄せ付けず、万人にオススメすることの出来るクレアチンサプリです。これを買っておきさえすればまず間違いないと断言することのできる、クレアチンサプリの中でもオススメのものです。

 

ただし、スプーンなどは付属していませんので、その点はご注意ください。

 

<2位:バルクスポーツ / パウダータイプ>

 

2位は、バルクスポーツから販売されているパウダータイプのクレアチンサプリです。バルクスポーツここ数年で一気に有名ブランドとして知られるようになったスポーツサプリメントのメーカーです。コストパフォーマンスが高いことを売りにしています。

 

こちらのクレアチンもまた、ドイツ製の最高品質のクレアチン「クレピュア」のみを原料にして製造されたクレアチンモノハイドレートで、優れた品質が魅力のパウダータイプのサプリです。

 

アンチ・ドーピング検査や純度の検査が独自に行われ、品質に関しても信頼できるものであると考えられます。価格面においても比較的安価であり、国内メーカー製品としては「品質」「価格」の両面においてオススメのクレアチンサプリです。

 

クレアチンを国内メーカーでお探しの方にとって、特にオススメすることのできるクレアチンです。

 

<3位:ゴールドジム / パウダータイプ>

 

3位は、ゴールドジムから販売されるパウダータイプのクレアチンです。ゴールドジムは世界的に非常に有名なトレーニングジムであり、、筋肉の聖地と称されるほどです。

 

こちらも同様に世界最高品質であるクレピュアが原料に使用されたクレアチンモノハイドレートで、優れた品質を誇っています。多くのマッチョに愛用されるブランドだけあって、品質の高さにおいても信頼できるメーカーです。

 

ゴールドジムブランドで出されるサプリメントは、イメージとして「品質は高いものの値段も高い」といったものが有りますが、こちらのクレアチンサプリはコスパ面でも優れています。

 

国内メーカーからのクレアチンモノハイドレートにおいては、正直に申し上げますと、現状価格差は微々たるものです。そこで重要となってくるのが、品質やメーカーの持つ信頼度です。

 

その点においてもゴールドジムは申し分ないです。筋トレを愛しているトレーニーにとってもオススメのクレアチンサプリです。

 

<まとめ>

 

今回は、クレアチンサプリにおいてオススメのものをご紹介しました。数多くある中から今回オススメさせていただいたものは、どれも品質とコスパ面において優れており、かつ信頼のおけるブランドで作られたものばかりです。

 

これらを参考に、間違いのないクレアチンサプリを選んで筋トレや競技のサポートにぜひ活用してください。

 

>>メタルマッスルHMBはアマゾンで購入出来る?【最安値は94%オフ】

このページの先頭へ